
球団創設90周年を迎える2025年を機に、
これまでの一歩一歩の歴史を重んじながら、
次の100周年に向けて新たな一歩を踏み出すべく、
新イベント 「TIGERS B-LUCK DYNAMITE SERIES」
(タイガース ブラック ダイナマイト シリーズ) を、初開催いたします。
同イベント開催期間中、選手は「黒色」をベースとした
ユニフォームを身に纏って戦います。
7月の「ウル虎の夏」に次ぐ新たな夏の風物詩として、
シーズン最終盤の戦いに火をつける「TIGERS B-LUCK DYNAMITE SERIES 」に是非ご期待ください。
「TIGERS B-LUCK DYNAMITE SERIES」 のアンバサダーに、グローバルグループ「&TEAM」の就任が決定しました!
「&TEAM」が限定ユニフォームを身に纏ったダイナマイトな躍動感あふれるキービジュアルも完成。
それに加えてスペシャルなコラボグッズも発売いたします。
球団創設90周年のシーズンも佳境を迎え、熱い戦いが繰り広げられる8月の京セラドーム大阪5試合を一緒に盛り上げていただきます!
&TEAMプロフィール
「それぞれ個性を持つ9人が一つのチームとなり、多様な世界を結びつける」という意志を 掲げて、2022年12月にデビューした9人組グローバルグループ。
&TEAMは4月23日に3rd SINGLE「Go in Blind (月狼)」をリリースし、オリコン音楽ランキング(「週間CDシングル」および「週間合算シングル」)において2冠を獲得。初週売り上げは、男性アーティスト今年度最高を記録(※オリコン調べ。今年度は2024年12月23日付よりスタート)し、総出荷枚数80万枚を超えて2025年4月度ゴールドディスク「トリプル・プラチナ」認定を獲得するなど自身の最高記録を塗り替え続けている。
現在自身初のアジアツアーを開催中。
開催初年度である2025年のTIGERS B-LUCK DYNAMITE SERIESユニフォームは
黄色に次ぐチームカラーである「黒色」と、90周年の節目の年に相応しい「金色」をベースに、シンプルかつクラシカルなデザインに仕上げました。
阪神タイガースの旧称「大阪タイガース」時代に着用していた帽子の帽章『O』をモチーフに、タイトルの「DYNAMITE」が持つ激しさをエッジを効かせて表現しつつ、スマートに表したロゴデザインです。
本イベント開催地が大阪であることに加え、90周年を迎えた球団としてこれまで歩んできた歴史への敬意を表し、大阪タイガース時代に着用していた「OSAKA」ロゴを胸文字に、「O」ロゴを帽章に使用しました。
また、「JOSHIN」ロゴも本ユニフォームに合わせて初めてベースカラーを変更しました。
長年支えていただいている上新電機株式会社様も一体となって、本イベントを盛り上げていただきます。
ブラックベースのチャコールカラーの本体に、周年に相応しい金色を配色しました。
左袖には阪神タイガースらしさを表現するため、漢字で「阪神」刺繍を施し、両袖には、2025年のホーム・ビジターユニフォームで取り入れている「ブラック×イエロー(本ユニフォーム仕様はゴールド)×ブラック」のラインを採用しました。
本ラインは、90周年のキャッチコピーである「鼓動を鳴らせ。虎道を進め。」で示した「虎道」を表しています。
「虎道」とは、これまで先達が歩んできた90年間の足跡に敬意を払いながら、90周年もその先も、野球という文化を未来に繋げていくべく、ファンも選手もスタッフも一つになって歩んでいく、その道を表した言葉です。
対象試合にご来場いただいたお客様には
『TBDSアイブラックシール』をプレゼント!
真っ黒ではなく、少しグレーっぽい色味も絶妙にいいですね!ワッペンも「Joshin」さんまでゴールドになっていて、普段とは違った感じでかっこいいです。
このユニフォームを着て、イベント名に相応しくダイナマイトなバッティングを見せたいです!
今までのタイガースとはまた違っていて、違うチームのユニフォームを着たのかと思うほど新鮮で嬉しいです。
普段とは違うユニフォームを着れるのは変化があってわくわくしますし、特別ユニフォームを着用する日は、お客さんを含む球場全体の雰囲気もいつもと違って、その雰囲気を感じるのもとても楽しいです。
このユニフォームを着て、ダイナミックな打球を打ちたいと思います!
普段着ないユニフォームを着用するのは楽しいですし、色々なユニフォームを着ることで、ファンの方も楽しんでもらえると思うので、すごくいい取り組みだと思っています。
思い切って攻めていく自分のスタイルを、ユニフォームが変わっても貫きたいですし、たくさんの方が見に来てくれると思うので、このユニフォームで抑えるピッチングを見てほしいです!